あんくるそっくす 〜オープンから3ヶ月〜

こんにちは、かぎしっぽです♪

今回はオープンから3ヶ月が経ちましたあんくるそっくすのお話しをしていきたいと思います。

2月の22日にプレオープンをしてから早いものでもう3ヶ月です。

立地としてはまずまずで、でも人通りがイマイチなのかなぁとオープン前からも思っていたのですが、案の定(笑)

ここにお店があるって知っていた上で来てくださるお客様、既に何度も足を運んでくださっているお客様など多く居ますが、ここにお店があると通りすがりに気が付いて入ってきてくれるお客様の特徴がオープン前の感覚からしたら少し意外でした。

旅行中の方、特に海外からお越しの方が多いんです。

前のショーウィンドウは見ていってくれる方が多くなって来た実感はあるのですが、その中から実際に店舗内にまで入ってきてくれるのは欧米系の方がほとんどなんですよ。

もちろんどんな方でもウェルカムで、大切なお客様だと思って接しています。

問題は私達の方で英語なんて去ることながら、日本語もおぼつかないので、こ、これは海外の方かな?と思うや直ぐにスマホを引っ掴んで翻訳アプリを用意してお待ちしております(笑)

中にはお客様の方がアプリを用意して来てくれる方も居ました(^^;

簡単な英語の必要になりそうなものは、かいつまんで会計の奥に貼り付けておりますが、とっさに出ないね…

日々試行錯誤を繰り返しながら回していますが、何が正解なのかわからないまんまです。。。

最低限の事はしておこうとGoogleの登録もやっとこなし、PayPayも導入しました。

あ、あと今回これを書こうと思っていた事を忘れるところでした。

お店の名前、あんくるそっくすですが、インスタのアカウント名はankh_le_socksになっています。

本来のアンクルソックスならankle socksですが、あえてこうしてます。

全部英語じゃなくてごちゃ混ぜなんですが、ankhは古代エジプトのヒエログリフの一つで生命や生きるという意味を持つシンボルで、leはフランス語系の接続詞。

socksは足元の被服なのはまんまですが、なんか自分達らしいかなという意味で使ってます。

和名の店舗名あんくるそっくすは、母体のKeytailやかぎしっぽ等の影響と単に猫好きの影響で猫の特徴的な部位の名前を使いたかったのがあります。

そんな小ネタだらけのお店です。

とても小さなお店ですが、これからも頑張ってまいりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは今回はこの辺で(^^/

雨降りの日が多くなって来ましたが、皆さん体調等に気をつけて過ごされてくださいね♪