妖精さん!?
こんにちは、かぎしっぽです♪
今日はちょっと不思議なお話しをしていきたいと思います。
それは、床。
床だけでもないですが、物って使っているうちに経年劣化や少しずつ汚れていったりします。代表もですが。
食器とかは毎回洗うのが一般的かと思いますが、床ってなかなか行き届かない事があるかと思います。
そして、そんなこんなが蓄積していった結果みたいな床が出来てしまいます。
すると週末の間になぜか床の輝きが復活していて、とても清々しい月曜日を迎える事が出来るんです。

もうそれは、ほうきや掃除機の次元ではなく何時間もかかって磨き上げたと思われる、ちょっとやそっとじゃ出来上がらないクオリティ。
極わずかの人しか知らない、ほぼ誰も見たことのない「妖精さん」と呼ばれる方が行っているらしいのですが、どうも職員のT吹さんが頻繁に会う事があるみたいで、いつもT吹さん経由で感謝の気持ちを伝えています。
ところで経年劣化の方の代表ですが、「私はあと3か所整形するだけで完璧になる」とかなんとか。。。
聞くにその3か所とは、顔・スタイル・性格との事で、いわゆる全部だと思うんですが、どうも本人曰くたった3か所との事。
話が脱線しましたが、週明けにとても綺麗になっているのでいつもとーっても心地良いです。
それと、そこそこここ最近入られた職員さんが「片付け得意なんで~!」と言い放ち、これまでに蓄積していたありとあらゆる物を一斉に断捨離していきました。
そのおかげで壁の様になっていたコンテナや不必要な物が消え、居住スペースが広く使えるようになりました。
こちらも感謝です。
それでは今回はこの辺りで。
ジメジメしてうっとおしい季節になって来ましたがみなさん体調等気を付けて過ごされて下さいね♪


