
ただいまから一日が始まる場所です。
家に帰って来た様な気持ちで毎日楽しく通所出来るようサポートしていきます。
暖かいお茶やコーヒー等の飲み物でホッとしながら和やかにお話をしてから作業に入ります。
無理はしないのがお約束です。
作業時間であっても、その人の体力やその日の体調などコンディションに応じて声掛けをし、無理なく作業を続けて行けるように配慮しています。
また、各個人の目標ややりたいことに応じて作業を提案していきます。
食べる事は健康の第一歩です。
施設内で調理した暖かい昼食を開所日は毎日用意しています。
アレルギーへの対応はもちろん、好き嫌いも配慮してメニューを考えています。
そのほかにも「食」をテーマとしたイベントも目白押しです。

かぎしっぽの入り口は透明のガラス張りで明るく開放的な印象を持って頂けるデザインにしています。
作業スペースはシンプルなモノトーンの机と椅子で統一されています。
News & Information
- 作業内容こんにちは、かぎしっぽです♪ 6月も半ばに差し掛かって来ましたね。 今年は少し遅めに5月病がやって来た様で少し… 続きを読む: 作業内容
- お誕生日会 Ver.R8.5こんにちは、かぎしっぽです♪ 皆さん台風大丈夫でしたか? かぎしっぽ界隈はなんとか大丈夫でした。 今年の台風で… 続きを読む: お誕生日会 Ver.R8.5
- 妖精さん!?こんにちは、かぎしっぽです♪ 今日はちょっと不思議なお話しをしていきたいと思います。 それは、床。 床だけでも… 続きを読む: 妖精さん!?
- あんくるそっくす 〜オープンから3ヶ月〜こんにちは、かぎしっぽです♪ 今回はオープンから3ヶ月が経ちましたあんくるそっくすのお話しをしていきたいと思い… 続きを読む: あんくるそっくす 〜オープンから3ヶ月〜
- 男メシ!こんにちは、かぎしっぽです♪ 早いもので五月も半ば。。。 天気の良い日が続いていますね。 沖縄の方は梅雨入りし… 続きを読む: 男メシ!





