お料理の練習♪

こんにちは、かぎしっぽです♪

5月ですね。あっという間に月日がたっていきますね。。。

さて、今回はまだ4月の時の内容なのですが4月の更新回数に入りきれなかったので今回お伝え出来ればなと思います。

普段より調理の練習を取り入れていますが、講師の方をお招きして希望者全員入れて教えて貰いました。

講師はおだんご先生こと立松先生が来て下さり、麻婆豆腐ともやしの和え物、キュウリ山芋明太子サラダとデザートに水ようかんを作りました。

麻婆豆腐用のネギやサラダのキュウリなど、分担して切っていきます。

この時は水ようかんがちゃんと固まるかを試す方法を教わっているところです。

普段とは違った形の調理体験で、みんな一生懸命に先生のお話しを聞いています。

出来上がりで、お昼ごはんの時間に注ぎ分けます。

みんな揃ってから頂きます!

どれもとても美味しかったです♪もやしの和え物は個人的にはいつまでも食べれそうてした(笑)

先生をはじめ、この日調理してくれた方たちありがとうございました!

この機会に調理を体験してみたいと入った方やもいましたし、もっと上手くなりたいなどみんなそれぞれに思いがあり参加していました。

みんな時間があっという間に経った~と言っていたので、充実した時間だったのかなと思っています。

また、話し合ってからなのですが今後も出来れば月に1回くらいは出来たら良いねって話をしています。

続くと良いな~♪

それでは、今回のブログはこの辺りにしたいと思います。

みなさん体調など気をつけて過ごされて下さいね♪