春らしい取材に行って来ました♪

こんにちは、かぎしっぽです♪

やっと春らしい気候になって来ましたね(^^)

まだ、寒い日もありますがいろんなお花が咲き始めています。

そんな中、日出町の魚見桜を取材しに行って来ました。

行った日の時点で7~8分咲きとのことでした。

山桜なので、開花が早いです。昔の人はこの桜の開花状況を参考に漁をしていたそうで、魚見桜と言う名前がついているらしいです。

菜の花もいっぱい咲いていて、桜のピンクと菜の花の黄色、それに空の青がとても映える場所でした。

他にも観に来ている方がひっきりなしに来ていて、みなさんカメラやスマホで撮影したり近くに寄って観たりしていましたね。

取材のお話しは、今後もう少し活発に活動出来るようになると思うので、ブログネタにも出て来る機会が増えるかも知れません。

かぎしっぽの室内作業がどうにもこうにも掲載の許可が出ない作業が多く、かぎしっぽの中の雰囲気がいつもお伝え出来ていないなぁと感じています。。。

また、イベント事とかならバンバン使えるので書いていこうと思います。

それでは、今回のブログはこの辺りにしたいと思います。

みなさん体調に気をつけて過ごされて下さいね♪