かぎしっぽと言えば!?

こんにちは、かぎしっぽです♪

やっと春っぽい気候になって来ましたね(^^)

今回は脱線回です(笑)

『かぎしっぽと言えば!?』とタイトルにしましたが、改めてかぎしっぽらしさと言えばと考えると。。。

かぎしっぽに来たことのある方は分かると思いますが、至る所に猫の写真があります。

開所時に用意していたイラストも猫でしたが、後に写真が増えに増えて、ありとあらゆる所に飾ってあります。

話しは少し変わりますが、別府市は野良猫ちゃんが比較的多いらしいです。

当事業所の周りにも決まったメンツで数匹、時々見かける子も数匹、たまーにお初にお目にかかりそのまままた違う土地へと冒険に出発する子もいます。

そんな中の決まったメンツの中の一匹が、晴れた日にはほぼ毎日同じ場所に出勤して来ます(^ω^)

フェンス越しなので、ぼやけ気味ですが何とかお顔は捉えました(^^)

いつも決まった場所に来ているので、みんなで何かあるのかなぁ?と話しをしているのですが、未だに理由がわかりません(^^;

猫語が解れば聞けるんでしょうが、あいにく日本語もおぼつかないので。。。

かぎしっぽの名前も猫由来ですし、こんなに猫よりの作業所も面白いなと最近特に思います。

片寄ったところもありますが、寄り添った考え方の作業所です。

見学・体験は随時受け付けしていますので、お気軽にお電話ください。

それでは、今回のブログはこの辺りにしたいと思います。

みなさん、健康管理に気をつけて過ごされて下さいね♪

それではまた(^^/