取材のお話♪

こんにちは、かぎしっぽです♪

なんか、暑いですね…

まだ4月ですよ?(^^;

春がだんだんと短くなっている感じですね(><)

さて、今回はそんな春を少しでも感じられる様な話題を求めて取材に行ってきた話題をご紹介したいと思います。

今回は取材デビューの利用者さんも一緒に行きました。

大分市のおかばる花公園にネモフィラを取材に行ったのですが、行ってみるとかかしが釣りをしていたりしてちょっと驚きました。

後でお話を伺ってわかったのですが、ネモフィラ畑を川に見立てて植え付けているそうで、あぁだから水車小屋もあるのかってなりました(笑)

青いお花のイメージがあったのですが、中心にかけてかなり白いエリアもあるんだなと思いました。個体差なのか、薄い水色のネモフィラもありましたね。

ミツバチやちょうちょも多く飛んでいました。

この日、取材デビューの方もカメラ(レンタル機)を持ち、色々な場所に移動して撮影していました。

普段から自身のスマホでよく写真を撮るみたいで、すぐになじんでいました。

一通り写真を撮ってから、管理している方にお話しを伺ってからかぎしっぽに帰り、程よく昼食になりました。

 

こんな感じで、ネモフィラ畑の取材のお話でした。

春を通り越してすでに暑いですが、体調管理に気をつけて過ごされて下さいね♪

それではまた(^ ^)/