現在の作業。

こんにちは、かぎしっぽです♪

まだ寒い日も多いですが、春らしい雰囲気も感じだす頃合いですね^^

今回はちょっと久しぶりに現在かぎしっぽで行われている作業をまとめてみたいと思います。

ちなみに順不同です。。。

お菓子の箱折りとお菓子入れ及び梱包作業が携わる方が一番多いですね。

この作業は何が来るかはその時次第なので、臨機応変に対応していかなければいけません。

次に、自動車部品のテープ貼りがあります。

これは出来る方が限られているのですが、最近徐々に出来る方が増えて来ていて、急ぎの時などにはみんなで取り掛かっています。

忘れちゃいけない、お弁当。

作業としてもですが、イベント事などでの仕出し弁当やオードブルなどご注文も受け付けておりますのでよろしくお願いします。

続いて、高齢者施設の入浴準備の補助などです。

施設外での作業になるので、粗相のない様にしながらテキパキと作業します。

施設外といえば、取材もありますね。

ネット新聞に取材した内容が掲載されるので、面白いですがその場に合った行動が求められるので自分は結構緊張しますね(^^;

他にも施設外作業が、マンションの清掃や市報の配布もあります。

屋外の作業ですので気候にも左右されますが、逆に言うと外に出て気分転換になって良いです(笑)

あとは、ホームページの管理とこのブログですね。

アクセス数の伸びを見るのは楽しいですが、ネタが無いとしんどいです。

と、思いつくままに書いて来ましたがこんなところかな…?

どの作業も出来る方が出来る事を無理なく行っております。

その中でも、これまでにした事なくても新たなチャレンジをして行こうとする方もいます。

また、見学や体験も随時受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。

それでは、今回のブログはこの辺りにしたいと思います。

みなさん体調等気を付けて過ごされて下さいね♪